忍者ブログ
Sims3・Sims4プレイ日記、Sim2の思い出話、統合失調症の闘病日記など。
堀内家の長男・悠輝が幼児から子供に誕生日を迎えました。
特質が1つ選べたので「幸運」にしました。
この日は学校がありませんでしたので、パソコンで課外活動としてスカウトに申し込みました。



勇魚と美和子は、さっそく悠輝の教育方針について言い合いを始めました。

勇魚「悠輝は『ドリブルダイン・スポーツアカデミー』に入れたいなぁ。」
美和子「ちょっと、悠輝は『ラフロマージュ芸術学校』に入れるべきよ。」
悠輝「……」

翌日の朝、美和子は2人目の子供を出産しました。
元気な妖精の女の子で、名前は「絢子(あやこ)」にしました。

陣痛時は勇魚の出勤時間と重なり、本当にドタバタした中での出産でした。

特質はとりあえず「フレンドリー」「芸術家肌」にしておきました。
後で変えるかも知れません。



家族4人の星座は以下の通り。
勇魚:ふたご座
美和子:てんびん座
悠輝:ふたご座(父・勇魚のクローン)
絢子:おひつじ座

絢子は両親のどちらに似たのでしょうか?
現時点ではわかりません。

話は変わりますが、顔診断が面白そうだったのでやってみました。

メイン家族の勇魚は「草食系のチーズ顔」と割と普通でした。



サブ家族のナイジェルはなかなか面白い結果が出ました。


「悪魔の微笑み 腐乳顔」
…腐乳って確か、豆腐に麹を付けて発酵させた中国の食べ物ですよね。
主に調味料として利用されるのだとか。



これが腐乳顔なんだそうです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鴨の入れ首さんこんにちは^^

堀内家の長男悠輝くんが子供に成長されたそうで、おめでとうございます(*^▽^*)
妖精一家って可愛いですね~♪
成長が順調だったみたいで特質は選ぶ事が出来たんですねw
早速課外活動にも申し込んで小学校生活にも意欲的ですね~w
パパママも早速悠輝くんの教育方針について話してますが意見が分かれてるみたいで悠輝くんも困っちゃってるみたいですねw

そして2人目の赤ちゃんもお生まれになって、これまたおめでとうございます♪
今度は女の子で、絢子ちゃんですか~(*´∇`*)
上が男の子なので女の子、嬉しいですね~♪

そして鴨の入れ首さんも顔診断やってみたんですねw
ナイジェルくんの「悪魔の微笑み 腐乳顔」っていうのが凄いですねww
腐乳なんて初めて聞きましたよ・・・豆腐に麹を付けて発酵・・・なんかニオイが凄そうな感じしますねぇ(;^_^A
ゆき URL 2015/01/14(Wed)13:35 編集
Re:ゆきさん
ゆきさん、こんにちは。
コメント誠にありがとうございます。
悠輝も無事に子供になることができました。
悠輝の誕生日はちょうどレジャーの日だったので、彼は今後2日ほど学校がありませんw
悠輝の進学先については勇魚も美和子もそれぞれ違う学校を願望に出しており、私は正直言って「今から全寮制学校かよ勘弁してくれ」と思いましたww
そのあと第2子絢子も誕生したのですが、絢子出産時はちょうど勇魚の勤務時間中だったので、勇魚が何と仕事を放りだして病院に駆け付けるという事態が起こったのでした。慌てて勇魚を仕事に戻したのですが、欧米では妻の出産は仕事よりも優先させるという文化があるのかなと思いました。日本ではちょっと考えられないのでは?
さて顔診断ですが、腐乳って顔診断で出るまで全く知らなかったんですよ。
豆腐に麹を付けて発酵させる調味料だそうで、通常は発酵臭と塩味を有し、甘みのある種類もあるんだそうです。
臭いと味の想像が付かず、ちょっと引きました^^;
鴨の入れ首 2015/01/14 17:08
無題
鴨の入れ首さん、こんにちは☆
そして悠輝君のお誕生日おめでとうございます(^o^)
今後の教育方針については意見が分かれているようですが、いずれにせよこの分だと全寮制で学ぶことになりそうですね~(^o^)
なんとその翌日は二人目のお子さんをご出産!
こちらもおめでとうございます(^ω^)
絢子ちゃんと名づけられたということでまだまだ赤ちゃんなのでどちらに似ているのかわからないですが、今後の成長が楽しみですね♪
顔診断も試されたそうで、チーズ顔と腐乳顔って・・・どちらも発酵食品ってのが申し訳ないけど笑ってしまいましたww
うちは笑えたのは佃煮顔くらいでしたねぇ。
こういう診断モノは結果がたまに「えっ」となるものが出たりして笑えますよねw
ひめめ URL 2015/01/14(Wed)15:19 編集
Re:ひめめさん
ひめめさん、こんにちは。
コメント誠にありがとうございます。
長男の誕生日と長女の出産がほぼ重なり、堀内家ではバタバタしていました。
勇魚なんか仕事を放り出すし。
しかし全寮制ですか…バグの話を良く聞くので正直心配なんですよね~。
子供を全寮制に行かせている間は世帯の切り替えが出来ないらしい(切り替えるとバグる)し…。
ティーン世代の後半には行かせるつもりですが、子供のうちは考えたことないですね。
まだ結論は出てませんが。
顔診断を試してみたのですが、マトモな結果が出たシムはあまりいませんでしたね。
特に勇魚とナイジェル、我がブログの2人の主人公がともに発酵食品とはww
特にナイジェルの腐乳には驚きました。腐乳に関する知識が全くなく、顔診断で初めてその存在を知った食材でしたから。
鴨の入れ首 2015/01/14 17:14
[98]  [143]  [96]  [95]  [130]  [94]  [90]  [89]  [108]  [142]  [93
プロフィール
HN:
鴨の入れ首
性別:
女性
趣味:
読書・ゲーム・スポーツ観戦
自己紹介:
Sims3・Sims4その他のプレイ日記や日常雑記を綴っています。
RPGやシミュレーションゲームが大好きです。
シム友達になってくださる方を募集中です。
アカウント名はkamonoirekubiです。
コメント・拍手コメント大歓迎。可及的速やかにお返事します。
フリーエリア
つぶやいています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者カウンター
最新コメント
[08/02 桂馬]
[06/05 にゃーこ]
[02/05 にゃーこ]
[02/04 さくや]
[01/31 さくや]
ブログ内検索
フリーエリア
お問い合わせは下のメールフォームからお願いします。
バナー作成しました。
バナーURL
http://file.kamonoirekubi.ichi-matsu.net/banner.gif
Admin / Write
忍者ブログ [PR]